お裾分けはできるだけ沢山

チェコ在住日本人の経験を発信🌟元経営者/ワーママ/通訳のプロ

作戦2

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Namiko Sakamoto (@namikoinfinity)

 

こんにちは、阪本なみ子です。

はてなブログから自分のブログへ誘導、集客していくことがなかなか難しいことがわかりました。

 

当然と言えば当然ですよね 笑。

大事なユーザーに逃げられては元も子もない。

ユーザー=資産ですからね。

 

それならば、こちらでもブログライフを披露しながら、「この人、自分のブログでは何を書いているんだろう?」と思ってもらった方が有益でしょうか。

 

アメブロやnoteにも投稿してるので、少し間が空くことはあるでしょうが。

 

今日の小ネタ?

 

海外の日系企業、従業員から一番嫌がられていること、なんだか知ってますか?

スピード感のないおそーい決定

承認サイクルが長過ぎるんですよね。

どれだけの人の承認待たなきゃいけないの?

なんで親会社にそんなに説明しなきゃいけないの?

日頃何してるの?なんのための報連相、資料?

 

まだまだ、ビジネスネタは尽きません!