お裾分けはできるだけ沢山

チェコ在住日本人の経験を発信🌟元経営者/ワーママ/通訳のプロ

芸術と人間関係

žena

女性を体現

 

こんにちは、阪本なみ子です。

 

ブログには、英文を記載しました。

どなたに記事を読んでいただきたいか考えた時・・・

 

「できるだけ多くの方に!」

 

と即答してしまいます。

 

すると、自然と英語になってしまうのかもしれません。

または、ただの気分次第なのでしょうか?

 

人の行動全てを論理的に、科学的に説明することはできないと考えています。

画像1

芸術もそんなイメージではないでしょうか?

 

理解できない。なぜか好きに慣れない。逆に、すっごい好きだけど言葉では言い表せない。

 

こちらの写真は全て、世界屈指の画家のもの。

 

似たような絵を私が描いても誰にも興味を持っていただけませんが、有名人だから、分析・議論が重ねたから注目を浴びるようになったんですよね。

 

有名人の発言だからSNSでも皆に届く。無名人の発信は拡散されない。

こういった「伝染する」ところも似ている気がします。

 

英文は、ブログからどうぞ!

 

 

 

また、来週は「無名人インタビュー」に挑戦です!

 

画像2