お裾分けはできるだけ沢山

チェコ在住日本人の経験を発信🌟元経営者/ワーママ/通訳のプロ

訴えられる寸前

以前ご紹介した記事、予想していなかったわけではありませんが、プライバシー侵害、脅迫、名誉毀損・・・などで訴える/刑事告訴するとのことです。

 

大企業のマネージャーさんらしいですね。

 

自分のした行為は「なかったこと」。

私の主張は虚言、迷惑行為。

 

法的観点から上記が理解できないわけではありませんが、世の中ってはやりそんなものですよね。

証拠を揃えたもん勝ち。

 

当時、信じていたので証拠なんて集めていませんでしたが、メールやボイスメッセージを保存しておく・・・など、将来悪い風に転じた時への対策などが本当に必要なんだなということを理解しました。

 

同じような目に遭う方がいないようにと願うばかりです。

 

弁護士からの文面は、法に忠実に書かれた精密な文章。

それとは裏腹に、「自分の汚点、早くこの世から消えてしまえ!」と言われているように感じるのは気のせいでしょうか。

 

『目の上のこぶ』とは正にこのことだなーと実感。

また、救世主などは現れないこともよく理解しています。

 

弁護士を利用する、マスコミを利用する、全てお金がかかるので、精神的にもダメージが大きく、かつ責任を取るという意味も含めて経済活動をストップせざるおえなかった私の状況では全てが難しいですね。

 

・・・

過去の記事:

 

 

 

「「日系企業の(チェコ人)HR Mgr.に騙され利用れました。(使用していた)SNS上でブロックされ、さようならとのこと。証拠?このように素敵な笑顔の方が人を悪用するタイプだと察知できますか?・・・自分が愚かでナイーブなのは重々承知です。」

先日、ツイッターにチェコ語で投稿した内容です。」