お裾分けはできるだけ沢山

チェコ在住日本人の経験を発信🌟元経営者/ワーママ/通訳のプロ

諸行無常 移り変わる日々

こんにちは、阪本なみ子です!

 

f:id:NamikoInfinity:20210929184450j:plain

歩こう!

 

こちらにて、ブログの日々更新を怠っておりますが、私個人のブログはいつも健在です😊

 

纏めて数本、新着をご紹介させてください!

 

ポッドキャストの準備において出会った記事。

日本の労働環境、本当に改善されることを願います。

 

www.sakamotonamiko.com

 

友人はフェイスブックで、チェコも20年後には日本と同じ超高齢化社会だよ!と注意喚起を行っていました。

個人の幸せは社会の力になるので、やはり子供は増えて欲しいですね。

 

こちらは、コロナ禍の簡単旅行についてです。

今だからこそ・・・できる旅行!いや、今しかない!といったものもあると思うので、ワクチン接種完了の方は、様子を見て飛び出してみてはいかがでしょうか。

 

www.sakamotonamiko.com

 

 

最後は、「泣き寝入りから一歩前へ!」シリーズ第二弾です。

 

www.sakamotonamiko.com

 

滑稽、茶番劇と見るか摩訶不思議と感じるかは人次第ですね。

様々な方の感覚、ご意見を大切にしていきたいです。

 

それでは、本日もご覧くださりましてありがとうございました!