お裾分けはできるだけ沢山

チェコ在住日本人の経験を発信🌟

「失敗から学ぶ」より「失敗を活かす」ー泣き寝入りから一歩前へ!

こんにちは、阪本なみ子です。

f:id:NamikoInfinity:20210917171655j:plain

様々な立場に立ってみて

 

「日系企業の(チェコ人)HR Mgr.に騙され利用れました。(使用していた)SNS上でブロックされ、さようならとのこと。証拠?このように素敵な笑顔の方が人を悪用するタイプだと察知できますか?・・・自分が愚かでナイーブなのは重々承知です。」

 

滑稽な題名の記事。

すでにブログにてお読みいただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのはてなさんにてもご紹介させていただきます。

今朝のTwitter➡️
嫌なことや難しいタスクは午前に詰め込む。私は朝型なので、大好きな朝の力に助けてもらう・・・

自分でできることは自分で。

しかし、自分でできないことも多々あるので、そこは他力本願で。

 

人間は漢字そのもの、「人と人との間でしか生きていけない生き物」です。

 

社会の中の自分がどうあるべきが、どういう人でありたいか、初めて考えるきっかけとなりました。

「自分の写真(自撮り)なんてどこにも載せない」と昔から思っていましたが、自分を見せること、知ってもらうことが重要であることもコーチングから学びました。

 

B2Bの経験が長く、自分よりもサービスの質・中身とおもっていましたが、時代の流れも徐々に変わってきましたね。無名であるからこそのパーソナルブランディングの重要さを知りました。

私という人間を様々な面から知っていただくことが大事だと感じています。

 

善し悪し両面、重々理解した上です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

www.sakamotonamiko.com